上手くいきやすい"出会いの方法"

婚活で最大のテーマと言ったら

どうやって出会うか!ですね。

良い人に出会えない

というのは超ベタな悩み。

出会い方にも色あるし、

人それぞれ色んな意見もありますが、

私はやっぱり、これがベストだと思います

:::::

おいしくて体に良い

彼を虜にするモテごはん

岡部ひろこです

ブログに込める私の想い

プロポーズしてもらいました

:::::

出会い方のパターンと言えば、

婚活パーティ、結婚相談所等ありますが、

私のオススメは

断然知人の紹介です!

やっぱり、安心感が違いますよね。

私も婚活を考え始めたとき、

どうやって出会おうかな?

というのはよく考えました。

婚活パーティや婚活アプリはなんか怖い。

(身元を偽ってたらどうしよう!って笑)

職場恋愛は公私混同したくないから微妙。

(職場でごちゃごちゃするのは嫌。笑)

結婚相談所は良い人がいなそうで笑

公務員特有のリスク管理能力全開で、

こういう婚活ツールは怖いな

って思ってました。

だから、

紹介が1番信頼できる!って思ったんです。

ただ、紹介の問題点は、

紹介してくれる知人がいないと始まらない

ということ。

私は友達が多いタイプではないし、

誰に紹介してもらおうかな?

というのはすごく悩みました。

悩み抜いて、

得意の分析を重ねて出した結論は

人脈を広げながら、

紹介したくなる女になる

ということ。

まず、

紹介をしてくれるのは

友達とは限りません。

職場の先輩、同期、取引先の人。

(取引先のお客さんの紹介とか、いますよ)

私のことを知っていてくれて、

この子にいい人紹介してあげたいな

って思ってくれる人なら誰でもOKです。

(選ぶのは、信頼できる人だけにしてくださいね)

だから、

人脈を広げて、

知人の候補を増やすこと

これが、まず重要になってきます。

それに、

その知人候補の人の人脈の中でも

素敵な男性を紹介してもらうためには、

私も魅力的な女性でいる必要があります。

この子はいい子だから、

あいつに紹介してあげよう!

この気持ちを引き出すのです

だから、

こう思ってもらえる素敵な女性になろう!

と自分に誓いました

(料理は役に立ちます)

こう目標設定をしたので、

職場でも、人脈を広げる努力をしたし、

(結果、仕事にも役立つという笑)

理想のタイプの理想の女性に

近づく努力もしました。

こうして、

少ない紹介のチャンスを

確実に掴むことができたんです

彼との出会いはもちろん紹介

婚活ツールが悪いとは思っていません。

それで幸せになっている方も

いらっしゃるのは事実だから。

ただ、リスクも潜んでいるし、

変な人に遊ばれてしまって傷つくのは嫌。

相手にしたくないタイプばかり出会って、

思ったタイプの人に出会えず、

自信を失うのも嫌でした。

婚活ツールでの出会いは、

練習試合くらいに思っても良いのかも?

しれませんね。笑

本番で120の力を出すためには、

練習は必要不可欠だから。笑

(踏み台にする出会いも必要説。笑)

結婚って憧れ。

だけど実態は現実。

最終的には家族になる訳だし、

家と家との付き合いだってある。

だからやっぱり、

安心して付き合える相手を選びたい

そんな風に感じました

知人の紹介は数少ないチャンス。

ぜひ大切にしてあげてください

関連記事

久しぶりの恋を掴むには

アラサーこそ、意外と年下を狙うべき!?

婚活で弱気になっちゃう時の対処法

フォローいいね!大歓迎

Facebookでは私のリアルタイムを配信中

ぜひ、お友達になりましょう

こちらから

Instagram(お料理公開中)