台風近し、豚野菜炒めとそうめん

昨日の仕事は、かなりスムーズに進み、

最近はついてる感がいいかんじ。

ただ、非常に暑い。

家に着くと家人が朝洗濯した分が、

すでに乾ききってる。

二回目の洗濯を実施。

キムチ玉子ご飯で昼飯。

眠いけど、暑すぎて眠れそうにないので、

自転車で買い物。

明日は雨で火曜88円均一に行けないから。

かわしんで、

しめじ2個100円と、

たっぷり大葉68円。

後は、業務スーパーで惣菜の材料等。

明日勉強することにして、

今日は一切教科書開かない。

晩飯の準備。

家人がそうめんを所望している。

大葉が多すぎるので、

キャベツと一緒に刻んでサラダ。

ミニトマトも添えて。

切り干し大根とわかめの酢の物は定番。

先日半額になってたブリの切り身冷凍があるが、

今日はアタックの値引き刺身を狙っているし、

金曜に買った68円豚肩肉を使わないと。

豚肩を酒に漬けて、

貰い物のナスとししとうと一緒に炒めるか。

さて、

雨が降る前に、

しかし値下がりの六時を狙って、

アタックにアタックするか!

明日は雨だぜ、

家で勉強がんばれよな、俺。