信じるって素晴らしいという話

万引きで捕まった子供を「○○ちゃんは悪くない」「○○ちゃんを捕まえるなんてヒドい」と一方的に庇う親がいたとして、それを美しい親子愛とは言わないだろうと。ワイドショーだったら、コメンテーターが「親の役目を果たしていない」「愛というものを履き違えている」と、フルボッコに批判するような事案。

籠池夫妻の夫婦愛は理想? 「バイキング」出演者が感嘆「美しい」

http://news.livedoor.com/article/detail/13415147/

「悪いことは悪い」としながら「ブレがないのは、奥様の旦那様への愛情」

罪とは別に、これだけ『お父さん格好いい』と言えるということは、夫婦としては美しい

やったことは別として(ブレないのは)理想の家族の形とは思う

バイキングメンバー、何なんだろうかなと。もちろん「良い悪いは別として 人が人を信じ抜くというのは素晴らしい」というのが信条なのであれば、それを否定したりはしないけれど

坂上忍 麻生太郎財務相のマスコミを巡る発言に「イラッと来てる」

http://news.livedoor.com/article/detail/13430080/

取材の方が正しいと思ったことはありません。自分の部下の話を信じています

そうであるのなら、この麻生の姿勢にだって感嘆するべきあって、こうしてダブルスタンダードで「ブレてる」あたりが「美しくない」し「理想的でもない」よなと。

中田宏横浜市長(52)は「だけど2人逮捕されていますからね」と突っ込んでいた

それはそれとして、中田宏が 加計学園問題がマスコミに取り上げられる前から、加計学園グループの大学の客員教授を務めていて、ブログで前川さんを厳しく批判するなどしていたことを、最近になって知った。…うん、加計学園報道が始まって以降、中田を「ひるおび」で見なくなったのは、そういうことなんだなと。

バイキングではいつまで出演していられるのだろうか。