くまもーと

熊本探索

宮本武蔵が晩年過ごした土地とされていて

宮本武蔵の像と、座禅をしていた石のところとか

熊本バイカーに人気のナルシストの丘

遠くに見えるは雲仙普賢岳と港町

ナルシストの丘にはベンチもテーブルも併設されていて、ここでランチやナイトハイキングもよさそ!

ここの港町の寿司屋がお気に入り。

前回ハーレーで旅してた時に寄ったところで、大将も欲しいらしく、しばらくハーレー談義してたとこ。

今回寄った時も店員さん覚えててくれて、シャクの天ぷらだしてくれた。

シャコのことかと思いきや、有明海にしかいないらしー。

帰宅して調べてみたら、シャコは甲殻類だけど、シャクはヤドカリの仲間だそーです。

ヤドカリ食ったんか

けど、うめーす。

安定の穴子のうまかですね

特大スイカあったり

スーパーにある、魅力的な鳥刺しや馬刺しセット

近くで加藤清正公の祭りあったり

地元の方が賑わってたり

海や川や山全部あって、冬はスキー場まであって

いい土地だよなー。

移住者募集してるんよなぁ

空き家対策で無償賃貸とかさぁ

いいなぁ

広告を非表示にする