ドラクエって素晴らしい!!

はい、こんにちは、ユフィアですv

先日ニンテンドーDS版の

ドラゴンクエスト5

を全クリしましたわけですが、次、何を遊ぼうか迷っていましたところ、友達のいちのせろまんさんからお誘いを受け、ニンテンドー3DS版の

ドラゴンクエスト7

をやってます!!ドラクエ7は私は、小学校6年生か中学校1年生の時かな?兄が買って遊んでいて、私も始めて、ドラクエシリーズと出会ったソフトなんですね´ω`*

で、20代前半の時、やっぱり全クリしよう!!そう思い立って、中古のソフトを買ってきて、テレビで遊んでいたのですが、これがハマりすぎてしまって、家族、特に母親からすごーーい不評をいただきまして、まぁ、テレビも映らなくなるほどになるまで壊してしまいまして、

テレビゲーム禁止令

が出されたほど、ハマったソフトでした。テレビゲーム禁止令はいまだに続いてます。たぶん一生涯解除されることはないでしょう。

テレビの前に座ってゲームをする、ということは私にはもう、ありません。PS3すら触るのを禁止されていますので(;´Д`)

それくらい、ゲームを連続プレイしてしまうんですよ私。

で、今年の正月、

ドラクエ73DSに出た

と言う話を聞き、買ったのですけど、その時私はDS版のドラクエ5をやっていました。

すごいグラフィックの差と技術の向上にびっくりし、7は1時間ほどやってやめてしまい、それからずっと放置していたのです(;´Д`)

そして、先週の日曜日かな?いちのせさんから

ドラクエ5を全クリしたのなら、、、

とお誘いを受け、3DS版の7を再開プレイすることになったのです。

いちのせさん、お誘いありがとうございます´ω`*

始めて1週間?3日かな?

まだエンゴウの街です

PS版のドラクエ7と比べて、すごくプレイしやすくなってますね´ω`*

シンボルエンカウントは、クロノ・トリガーとか、クロノクロスのみ、やったことがありますが、どうなんだろう?と思ったら以外と楽であります!!

猫さんが言っていた、

シンボルエンカウントがいい味を出してるよ!!

と教えてくれたのを思い出しました´ω`*

まぁ、シンボルエンカウントに否定的だったのですが、

こ れ は い い !!

しかも3DSの大画面!!家族からも文句を言われることなく、楽しくプレイしてます!!

いやぁ、すごく楽しいですね´ω`*

しんみり考えたり笑ったり、またハマってますv

ただ、私のnew3DSLL、最近電池持ちがなんか怪しいです(;´Д`)

電池パックそろそろ買い替えかな^^;

まだどこも壊れていないので、new2DSLLはまだいらないかも(;´Д`)

壊れるまで頑張ってもらいましょう3DSちゃんv

実は私、この3DSは充電台で充電してますv

スマホやケータイを充電のしすぎで壊したことが何回もありますので(;´Д`)

3DSだけは長持ちしてほしい!!

と言う願いからです´ω`*

ドラクエシリーズ3DSに出てるなら、全シリーズ揃えようかな(o・v・)♪

11まじ楽しみ(o・v・)♪