混乱しては整理して

色好きな方のブログやメルマガを読んで、その通り!と共感してやる気が増したり、

感動したり気づきをもらったりしてる。

たまに、とてもいいことを伝えてくれてるのに、

自分の持ってるブロックに響くことだと、

すごい内側は混乱して潜在意識かな?

顕在意識の自分と潜在意識の自分の言い合いみたいになる。

はたまたハイヤーの意見も入ってきて、

結局自分はどうしたいのか?

どうすればいいのか?

何が本当の望みなのか?ここが一番難しい。私にとっては

一度綺麗な箱にしまって眺めていた想いとかを

開けられて、もうやめてくれ。ってくらいに気持ちが重たくなって悲しくなって動けなくてソファーに沈みこんでいた昨晩。

まるで金縛りみたいに動けなくて、どんよりしてたけど、

そうだこんなときこそブロック解除ワークしよう。と思って、なんとか立ち上がって、混乱する想いを書いては掘り下げてみてたら、急激に眠くなったので、

気持ちがすっきりしないまま眠った。

そのせいか今朝起きたらすぐ足が攣った。

痛すぎる。

内側も外側も常に整理しておかないと、

色んな感情が溢れて溺れそう。放っておくと海底に沈んじゃう。苦しい。

でもこうしてブログ書くだけで、なんか救われる。

自分らしく生きてることを実感できる。

今日もフツーにがんばる。それでいい。幸せなんだよ。

おととい遊びに来てた隣りの家のネコ。話しかけたら、こっち向いた。

母が出窓の飾りの模様替えしてた。なぜかキャンドルホルダーの上に小鳥が。母が買ってきたらしい。もちろん造りもの